清貧の生活をおくるテストパイロットが 清水の舞台から飛び降りる気持ちで リストランテ「フリュウ」でディナーを頂きました(笑み)

清貧の生活をおくるテストパイロットが
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
リストランテ「フリュウ」でディナーを頂きました(笑み)
イメージ 1

イメージ 2
 小豆島で清貧の暮らしをおくるテストパイロットですが、一生に一度の気持ちで、小豆島で評判のイタリアンレストラン「フリュウ」を訪れました。

イメージ 3
昼間はこんな感じのお店です。

イメージ 4
粗野なテストパイロットは、清楚な店内に入って怖じ気づいてしまいました。

イメージ 5

イメージ 6
 お店のご主人から、「お飲み物はなににしましょうか」と聞かれたテストパイロットは、ワインリストを見せられてもわからないので、「ビ、ビールで」と言うと、土庄のエスポアおおもりさんが監修したオリーブの葉が入ったオリジナルビールがありますとのこと、「エスポアおおもりさん、しっ、しっとるで、ほれにするわ」とたのみました。

イメージ 7
小豆島の野菜と果物、魚介類を使った前菜です。

イメージ 8
天然のカンパチ

イメージ 9
赤ワインを頼みました。

イメージ 10
節分だというのでイワシを使ったパスタ、うまかったです。

イメージ 11
やっぱりオリーブ牛はうまい(笑い)

イメージ 12
デザートも小豆島の「女峰」というイチゴを使っています。

イメージ 13

 レストランに行くのに、いつものタコのスミの付いたMA-1とカーゴパンツではなんぼなんでも場違い、ツイードのジャケットとハンチングという慣れない格好をして家族でイタリアンレストラン「フリュウ」さんへ行きました(笑み)
 こんなお店に、物怖じをすることなく入れるような人間になりたいと思いましたが、手遅れですね(苦笑)
              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 

小豆島イタリアン

Ristorante FURYU (リストランテリュウ

草壁港からほど近い、高台にたつイタリアンレストラン。
雑木林の急な坂道を上ると、穏やかな内海湾が
目の前に広がります。

リュウ(風流)とは、島の祭礼の際に、趣向を凝らし、
神々や見る人々を喜ばせる”こころ”。

瀬戸内に残るおもてなしの精神。

四季折々、豊かな食材を育んでくれる小豆島の自然に
感謝しながら、神々にも人々にも喜んで頂ける様な、
小豆島に根ざしたイタリア料理を提供致しております。
時間
11:30~14:30 17:30~21:00(予約制)
休業日
毎週木曜日、第一第三水曜日
アクセス
小豆島町壁本町872-2
◆草壁港から徒歩5分
料金
ランチコース 1300円・2000円・3200円 ディナーコース 4200円・5400円・7600円
お問い合せ
tel 0879-82-2707 fax 0879-62-9109
Webサイト
http://furyu.co