家内が、これお酒の肴にしたらと ママカリの酢漬けを買ってきてくれました(笑み)

家内が、これお酒の肴にしたらと
ママカリの酢漬けを買ってきてくれました(笑み)

イメージ 1
 家内が、晩酌の肴に、テストパイロットの好物である「ママカリの酢漬け」を買って来てくれました(笑み)


イメージ 2
岡山県は、ママカリの本場、これはうまい(笑い)

イメージ 3
 ママカリを盛る器は、幼い頃、よく使われた伊万里焼きの古いなます皿、門松に鶴のめでたい図柄です。

イメージ 4
きれいなママカリの酢漬けです。さすがは岡山県漁協です。

イメージ 5

 ママカリは、その美味しさに隣の家に飯(ママ)を借りにいくということから名付けられた魚とか、テストパイロットはこのママカリが好きで、岡山駅の名物駅弁の「ママカリ寿司」をよく買います。

             ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓