今日のサラメシは タイラギ貝とニシ貝の自家製海鮮丼です(笑み)

今日のサラメシは
タイラギ貝とニシ貝の自家製海鮮丼です(笑み)
イメージ 1
テストパイロットが作ったタイラギ貝とニシ貝の海鮮丼、うまい(笑み)

イメージ 2
ちょっと小ぶりのタイラギ貝の貝柱700円

イメージ 3
2個は、家内に残してあげます。心優しいテストパイロットです(笑い)

イメージ 4
 タイラギ貝の貝柱をスライスしました。このまま刺身でもいいのですが、いつも食べているので今日は、一手間加えます。

イメージ 5

イメージ 6
軽くバターでソテーしました。ほとんど生です。

イメージ 7
小ぶりのニシ貝、6個で300円です。

イメージ 8
ニシ貝はボイルします。

イメージ 9
茹でると、このようにクリンと身をとることが出来ます。

イメージ 10
ワタはとってうまいとこだけにします。

イメージ 11
カットして、これもバターで軽くソテーします。

イメージ 12
テストパイロットが作ったタイラギ貝とニシ貝の海鮮丼の準備ができました。

イメージ 13

イメージ 14
 味付けは、シンプルにブロ友の根室大喜さんの「雲丹こんぶ塩」だけ、このお塩、うまいですよ(笑い)

イメージ 15
まずは、タイラギ貝の貝柱を、うまいです。ビールが欲しい(苦笑)

イメージ 16
ニシ貝も、歯ごたえと貝のうま味が口いっぱいに広がります。

イメージ 17
 バターは醤油との合性がいいので、ほんのちょっと醤油を落とすと、これまた食欲を増します。

イメージ 18
やっぱり、ビールがなくては、昼間なのにごめんなさい(笑い)

 テストパイロットは貧乏なので、いつも安うてうまいもんを求めています。今日のサラメシは、タイラギ貝の貝柱とニシ貝の海鮮丼を作ってみました。1000円の海鮮丼ですが、満足、満足です(笑い)

               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓