今日の晩酌の肴は、大好物の タケノコいっぱいの青椒肉絲(笑み)

今日の晩酌の肴は、大好物の
タケノコいっぱいの青椒肉絲(笑み)

イメージ 1
  テストパイロット家の青椒肉絲(チンジャオロースー)は、ピーマンとタケノコ、清貧の暮らしですので豚肉だけです。タケノコだけは、いっぱい入っています。

イメージ 2
お酒は、ちょっと肌寒いので、黒霧島のお湯割りにしました。

イメージ 3

イメージ 4
新タマネギのスライス

イメージ 5
きんぴらゴボウ、還暦を過ぎれば、このような根菜の小鉢がうれしいです(笑み)

 タケノコやゴボウは、清貧の暮らしのテストパイロットにとってご馳走です。なるべく小豆島で獲れた魚介類や野菜を食べたいものです。

             ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓