清貧の暮らしの晩ご飯 メバルの煮付けに夏野菜の卵とじ(笑み)

清貧の暮らしの晩ご飯
メバルの煮付けに夏野菜の卵とじ(笑み)

イメージ 1
 魚が食べたいなぁー、と思っていたら友人から釣ったばかりのメバルをいただきました。もつべきものは、釣り友だちです(笑み)

イメージ 2
 メバルのうろこを取って内臓を出すのはテストパイロットの役割、そのメバルを煮付けるのは家内の役割です。

イメージ 3
パッケージが気に入ったので、今宵のお酒は日本盛(笑い)

イメージ 4
いただいた夏野菜(ピーマン・オクラ・トウモロコシ)の卵とじ

 小豆島での田舎暮らしのいいところは、野菜が採れたから、魚が釣れたから、というお裾分けが人間関係の潤滑油となっているところです。
 テストパイロットもがんばってタコを釣って、いっぱいお裾分けしたいと思っています(笑み)

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/