清貧の暮らしのはずが、小原庄助さんになりそうです(苦笑)

清貧の暮らしのはずが、小原庄助さんになりそうです(苦笑)

イメージ 1
 釣り立てのメバルをたくさんいただいたので、朝飯はシンプルにメバルの味噌汁とご飯、もちろんお味噌は自家製です。

イメージ 2
 朝ご飯を食べる前に思った・・・メバルを肴に、冷やでちょっといっぱい、アルコールが入ると食欲も増しますよね(笑い)

イメージ 3
 冷蔵庫には、縁ある人にいただいた、越前福井の銘酒「一本義」の生酒がよく冷えています。あかん、これでは小原庄助さんになってしまいます。我慢、我慢のテストパイロットでした(苦笑)

     テストパイロットさん 何で身上(しんしょう)潰した
     朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした
     ハア もっともだ もっともだ

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/