今宵は、ニシ貝を肴に到来物のスーパードライ(笑み)

今宵は、ニシ貝を肴に到来物のスーパードライ(笑み)

イメージ 1
 久しぶりにてっちゃんのお店に、うまげな刺身が並ぶショーケースの片隅に、:元気なニシ貝が三個で、驚きの価格(笑い)

イメージ 2
税込みなんと267円、貧乏なテストパイロットにはナイスです。

イメージ 3
 実は、今朝の四国新聞でニシ貝の刺身が出ていたものですから、ナイスタイミングです。

イメージ 4
お鍋でグツグツと茹でました。

イメージ 5
茹で上がり

イメージ 6
この肝と内臓は捨てます。

イメージ 7
歯ごたえはサザエみたい、噛むと甘みが出てきます。ちょっと茹ですぎですが(苦笑)

イメージ 8
 お酒は、到来物のスーパードライ、20年ほど前、ロンドンに行ったとき、ローストビーフのお店でスーパードライが出てきたのにはビックリしました。

 母親が元気な頃、父親の獲ってきたニシ貝を入れたカレーを作ってくれたことがありました。味が深く、いまでもうまかったのを覚えています。今度、ニシ貝のカレーに挑戦してみようと思いました。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/