「島のタコ飯屋」の焼きタコとタコ焼き、うまいよ(笑み)

「島のタコ飯屋」の焼きタコとタコ焼き、うまいよ(笑み)

イメージ 1
 焼きたこです(笑い)
 
 オリーブ油でタコを焼きます。焼いたタコを肴にビールをゴクリ、これ、うまいですが、焼きたてのタコを竹串に刺して食べるのと呑むのとで、すぐに酔っ払います(笑い)

イメージ 2
 プリプリのたこ焼きとチーズ焼き、楽しめますよ。タコのうま味と食感を楽しむためにタコは大きめのぶつ切りです。

イメージ 3
たこ焼きにはネギもたっぷりと

イメージ 4
小豆島の名店「島活」でわけてもらった天かすは一級品

イメージ 5
たっぷりの天かすが、たこ焼きの隠し味と食感の決め手です。

イメージ 6

イメージ 7
外はカリッと中はもっちり、たこのうま味を味わいます。

 たこ焼きを買って帰ったら、たこ焼きがくたーとしていた経験はありませんか、うちのたこ焼きは冷めてもこのままです。また、ソースやかつお節をかけません。このままで美味しいです。ソースで誤魔化すのではなく、タコを味わうのがたこ焼きです。このまま冷蔵庫に入れて、小腹が空いたときつまんでいます(笑み)

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/