二日続けて、タコが、早くあたしを釣って、食べてねとテストパイロットを呼ぶのよねぇー(笑い)

 二日続けて、タコが、早くあたしを釣って、食べてねとテストパイロットを呼ぶのよねぇー(笑い)

イメージ 1
朝、釣ったタコを塩もみしてぬめりを取り5分間、さっと茹でました。うんまーいです。


イメージ 2
テストパイロットに甘いささやきをしたタコです。さっきまで生きていました。

イメージ 3
 内臓と墨袋を抜きましたので、ふてぶてしいな面魂のタコです。これから塩もみをします。その場面を撮影したかったのですが、一人ですので、両手がタコのぬめりでカメラを握ることが出来ませんでした。

イメージ 4
タコさん、熱いのは我慢してね・・・美味しくなるからね。

イメージ 5
セクシーなタコの小股、吸い付かれて噛まれてみたい・・・

イメージ 6
ジャスト5分間、長く茹でると固くなります。御用心、御用心です。

イメージ 7
 茹であがったタコを吊しました。美味しそうだったので、つい足を一本パクリ、適度の歯ごたえの中、ジュワーとタコのうまみが口に広がりました。
 つまみ食いというものは、格別の味ですね。でも、「清く正しく美しく」をモットーに生きてきたテストパイロットは、つまみ食いは食べ物だけです(笑い)


イメージ 8
 やっぱり、ビールです。朝から飲んでどうするの・・・いやはや、タコというものは、いいものですねぇー
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!