今日の晩酌は、沖縄のmichiruさんよりいただいたワタガラスを味わうために、奄美黒糖焼酎にしました。

 今日の晩酌は、沖縄のmichiruさんよりいただいたワタガラスを味わうために、奄美黒糖焼酎にしました。

イメージ 1
泡盛の古酒が入手できなかったので、奄美黒糖焼酎にしました。

イメージ 2

イメージ 3
鰹の内臓の塩辛であるワタガラスを備前焼きの小皿に

イメージ 4
いつもの萩焼ではなく、沖縄ガラスの杯にしました。

イメージ 5
肴がワタガラスだけではちと寂しいので、買い置きのトンソクを追加しました。

イメージ 6

          得歓当作楽  歓を得なば当に楽しみを作すべく
          斗酒聚比隣  斗酒もて比隣を聚めん
          盛年不重来  盛年 重ねては来たらず
          一日難再晨  一日 再び晨なり難し
          及時当勉励  時に及んで当に勉励すべし
          歳月不待人  歳月 人を待たず

                    ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim