新緑の寒霞渓です(笑み)

新緑の寒霞渓です(笑み)

イメージ 1
 フェイスブックで、寒霞渓の中腹にある猪谷池に、小豆島町の人が三十数年飼育していた錦鯉を放したということを知り、見に行きましたが、いくら手を叩いても錦鯉はあらわれませんでした(笑い)
 この寒霞渓の中腹にある猪谷池は、徳川吉宗の時代(1719年)に作られたため池で、島の稲田を潤し、渇水時には水源にもなったそうです。

イメージ 2

イメージ 3
秋には真っ赤になって楽しませてくれる紅葉も、今は新緑に燃えています。

イメージ 4
観光バスも多くなってきました。

イメージ 5
新緑に映える小豆島です。

寒霞渓といえば紅葉で有名ですが、新緑に映える春もいいものです。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!