小豆島では鰆(サワラ)も今が旬やけど カワハギも美味しいよ、と家内が買ってきました(笑み)

小豆島では鰆(サワラ)も今が旬やけど
カワハギも美味しいよ、と家内が買ってきました(笑み)
イメージ 1
フグの刺身よりうまいといわれるカワハギの刺身です。

イメージ 2
きれいな肝もたっぷりと、濃厚でうまいですよ。

イメージ 3
到来物の山田錦純米酒を冷やで

イメージ 4
淡泊なカワハギの刺身と濃厚な肝のコラボ、お酒かすすみます(笑み)

イメージ 5
赤ニシ貝をオリーブ油で炒めています。これはワインですね。

イメージ 6
ご飯のおかずに、ヒラメとゴボウの煮付け

イメージ 7
新タマネギの肉詰め、ご飯がすすみます。

イメージ 8
リンが、わしにもお裾分けくれ、ワン、ワンと吠えながらとジャンプして困りました。

老色日上面  老色 日に面に上り
歓情日去心  歓情 日に心を去る
今既不如昔  今 既に昔に如かず
   後當不如今  後 当に今に如かざるべし
   今猶未甚衰  今なお未だ甚しくは衰えず
毎事力可任  事毎に力任うべし
 花時仍愛出  花時なお出づるを愛し
酒後尚能吟  酒後なおよく吟ず
    但恐如此興  ただ恐る かくの如きの興も
     亦随日消沈  また日に随って消沈せんことを
  東城春欲老  東城の春 老いんと欲す
 勉強一来尋  勉強して一たび来尋す

酔うほどに、白楽天の『東城に春を尋ぬ』が浮かんできた・・・

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!