今夜の酒の肴は、赤ナマコに青ナマコを丼で!!

今夜の酒の肴は、赤ナマコに青ナマコ!!
 
イメージ 1
 テストパイロットが郵便局へ行く途中、知り合いの漁師が、「ナマコ、いらんか」と言うので、「いる」と言うと、6個入って橙付き一袋500円とのこと、それならば人にあげようと2袋もらった。
 
イメージ 2
仕事から帰ってきて、海の水を汲みに行き、バケツに移しました。
 
イメージ 3
 赤ナマコ2個と青ナマコ1個を切ってどんぶりに、大根おろしと橙1個を絞り、醤油を垂らしました。山田錦がおいしく、いつもの爆睡、今起きました(笑い)
 ナマコの磯の香りと橙の鮮烈な香気、お酒がすすみますね!!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
          どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!