旬の魚ママカリの酢じめときたらやっぱり薩摩霧島です!!

肴が旬の魚ママカリの酢漬けなら
やっぱり酒は薩摩黒霧島です!!
 
イメージ 1
ママカリの酢漬け
 
 ママカリは、あまりの旨さに、ついつい食べ過ぎて空になったお櫃を抱えて隣家に飯(まま)を 借りにゆき食べ続けたことからこの名がついたといわれる魚です。
 ママカリの酢漬けは、瀬戸内海で捕れた新鮮なママカリの頭とワタ(内臓)を除き塩でしめ、良質の米酢に漬けこんだものです。
 きれいでしょう。肴がママカリの酢漬けなら、酒は・・・
 
イメージ 2
皆さんご存じの薩摩の黒霧島です。
 
 今夜の晩酌は、ママカリの酢漬けを肴に、黒霧島を大山の天然水で6・4に割って・・・もちろん、いつもの如く爆睡です。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!