メバルの煮付け・酔眼朦朧

酔眼朦朧
勧君終日酩酊酔
 
イメージ 1
 
島活さんのメバルの煮付け
 
 ふと、父親が釣ってきたメバルをおかずに、母と弟との家族四人で食べていた小学生の頃を思い出しました・・・そういえば、一つのこたつに四人が足を突っ込んで、床の間に鎮座する白黒テレビを観ていました。
 
イメージ 2
フグの吸い物
 
 テストパイロットは、綺麗なネーチャンのいるところには行かない。風俗もいったことがない。賭け事はしない。最近は、仕事がない限り夜の7時には寝ているというなんとも面白くない男ですが、「一期一食」をモットーに、お酒と食べる事が大好きですが、人間ドックでは、余り芳しくない数値が出ています。
 今のうちに、美味しいものを食べておこうと思います。
 
                    勧君終日酩酊酔
 君に勧む、終日酩酊して酔えです。 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!