清貧の暮らしの今夜は タケノコなど春らしい天ぷらです(笑み)

清貧の暮らしの今夜は
タケノコなど春らしい天ぷらです(笑み)

イメージ 1
タケノコの天ぷら、ほのかな苦みが春を感じさせてくれます。

イメージ 2
 今日の晩飯のおかずは、タケノコに小豆島で獲れたベイイカ、新タマネギとシイタケとジャコ天の掻き揚げ、ナスにスナップエンドウです。
イメージ 3
明日のサラメシのうどんにのせる天ぷらです。別皿でとっています。(笑い)

イメージ 4
新タマネギの掻き揚げ、春を食べます(笑み)

イメージ 5
ナスビ、好きです。

イメージ 6
口直しに、キュウリにワカメ、ミョウガの酢の物。

イメージ 7
お酒は、白霧島のお湯割り。

イメージ 8
小豆島の海で獲れたベイイカの天ぷらです。

イメージ 9
スナップエンドウの天ぷら、豆の味がしてうまかったです。

 小豆島の片隅でひっそりと生活している老夫婦二人です。清貧の暮らしらしく、自分で掘ったタケノコや小豆島で獲れたベイイカや春の野菜の天ぷらを食しました。老夫婦二人では多いかなぁーと思いますが、うまいので食べてしまいました。

              ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓