今日の晩ご飯は、名残のタケノコご飯とアサリの味噌汁(笑み)

今日の晩ご飯は
名残のタケノコご飯とアサリの味噌汁(笑み)

イメージ 1
名残のタケノコご飯です。

イメージ 2

イメージ 3
今が旬のアサリの味噌汁、アサリからうま味が出て、うまいです。

イメージ 4
アスパラにスナップえんどう、ベーコン炒め

イメージ 5

 50年前の小学生のころは、故郷小豆島で採られた季節の野菜や魚介類を食べていました。今は、大型スーパーやネット通販で季節に関係なくなんでも手に入ります。豊かで便利、快適な世の中になりました。
 この頃、なぜか故郷小豆島で採られた季節の野菜や魚介類を食べたいと思うようになりました。現世とのお別れが近づいているからかもしれません(苦笑)

                ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!