タコのアヒージョで猛暑を克服します(笑い)

タコのアヒージョで猛暑を克服します(笑い)

イメージ 1
 タコのアヒージョ、タコにエビにマッシュルーム、ニンニク、そしてオリーブ油、地産地消の一品です。

イメージ 5
 ご飯ではなくナンで、タコやエビ、マッシュルームのうま味が溶け込んでいるオリーブ油を付けて食べます。

イメージ 2
 家内が、「タコのアヒージョ、食べたいよったんで小ぶりのタコを茹でて下さい」と言ったので、まかさんかい、タコなら売るほどあるど・・・と小ぶりのタコを茹でました。

イメージ 3
プリプリの小豆島産のエビです。

イメージ 4
タコとオリーブ油は合性がいいです。

 タコのアヒージョには赤ワインでしょうか、テストパイロットは缶ビールて゜いただきました。
 今日も35度の酷暑、全国のブロ友の皆さん、水分をこまめにとって体調管理につとめましょう・・・
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/