小豆島で暮らす、テストパイロット家の清貧の食事

小豆島で暮らす、テストパイロット家の清貧の食事

イメージ 1
 NHKの料理番組でタコメシを作っていた。それならばと、今夜のテストパイロット家の晩ご飯はタコメシにしました(笑い)

イメージ 2
テストパイロットが釣って冷凍保存していたタコを自然解凍して茹でます。

イメージ 3
今回は、大きなタコ、小さなタコ二匹を茹でました。

イメージ 4
晩酌の肴は、小豆島の海で採れたアラエビ

イメージ 5
お酒は、暑いのと体のためにプリン体・糖類ゼロの缶チューハイ

イメージ 6
タコと大根とコンニャクのうま煮、コンニャクを食べてしまいました。

イメージ 7
昔から、女の人の好きな物は、芋・蛸・南京といいます。南京(かぼちゃ)、甘いです。

イメージ 8
うまいので二杯目、食べ過ぎ(笑い)

イメージ 9

 小豆島で暮らすテストパイロット家の清貧の食事です。地産地消を心がけています。島では、タコを食べると元気になるといわれています。タコメシで、猛暑を吹き飛ばします。
ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓